2018年12月5日水曜日

インド生活 その1


11月末にインド入りしました。

ビックリしたのが、出国の時に”出国”のハンコがないんですね。
画面にピッとパスポートをあてるだけでOKでした。
ハンコが増えていく楽しみもあるような気もしますが、
これからはハンコのないパスポートになっていくのでしょうか?


そして待ちに待ったインドご飯!
バナナリーフで、テンションも上がります。

日本でインド飯を作る時は、
五葷(玉ねぎ、ニンニク、らっきょう、ねぎ、ニラ)抜き。
しかもスパイシーさもほとんどないので、
久しぶりのスパイシーさに身体がポッポとして
五葷やスパイスの効力が身に沁みました。

日常的には、やはり自炊のインド飯が一番落ち着きます。





でもIdlyだけは美味しいお店で食したい!です。
蒸したてのIdlyとココナッツチャツニでシンプルに
いただくのがお気に入りです。






Rolf&Marciのところでの練習も始まっています。
早速、筋肉痛になっていますが、それが嬉しいです!笑


日本にいるとなかなか自分の練習や勉強に集中できないので、
インドにいる間は時間も気にせず集中できるので
本当に大切な時間です。


こうした時間を持てることに本当に感謝ですね。


Om








0 件のコメント:

コメントを投稿